SSブログ
一時的な白髪の対処 ブログトップ

白髪染めの正しい染め方 [一時的な白髪の対処]

近年、自宅で白髪染めを行う人が増えたと言います。

それは、市販の白髪染めに、良い商品が増えたから。

また、美容院だと何千円〜何万円かかるところを、市販の白髪染めだと1000円以下

または1000円弱で行えるのも、自宅染めが増えた原因の1つです。

でも、自分で染める場合、美容院とは違って何もかも自分でやらなければいけないので、注意も必要になります。


そこでここでは、正しく白髪染めを行う為に、白髪染めの正しい使い方を紹介したいと思います。

ぜひ参考にして、自宅でも綺麗に白髪を染めてみましょう。


①パッチテストを行おう

すべての白髪染めが自分に合うとは限りません。

特に敏感肌の人は、一度パッチテストを行うことをおすすめします。


②スムーズコームの場合

1剤と2剤を混ぜ、容器部分を軽く押すと、コームに液が出てきます。

それをクシをとく感覚で髪に塗布していきます。


③クシ型ノズルの場合

1剤と2剤を混ぜ、ノズルから混合液を出し、生え際→分け目の順に塗っていきます。


④ノズルの場合

液を混ぜたらよく振り、生え際から少しずつ塗って広げていきます。


⑤ワンプッシュの場合

付属のブラシに液を出すことで、混合液が出てきます。

それを生え際から順に、クシをとく感覚で塗布していきます。


⑥クリームの場合

1剤と2剤を混ぜ合わせ付属のブラシにクリームをつけ、生え際→分け目の順に染めていきます。


すべての白髪染めを使う前に、おでこ、もみあげなどの生え際にコールドクリームを塗り、手にはビニール手袋を。

袖口には輪ゴムをしておくと外れにくくなります。

服が汚れないようにするのも大事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白髪染めで白髪の一時的な対処をする [一時的な白髪の対処]

スティック状のヘアカラーだと心配…。

という方には、やはり白髪染めをおすすめします。

塗るヘアカラーよりも長持ちしますし、好きなカラーでオシャレも楽しめますよ。

●白髪染めの利点

・気になる白髪をすぐにカバーできる
・悩みを一瞬にして解決してくれる
・いろんなカラーバリエーションがあるので、ヘアアレンジも楽しくなる
・白髪がない人と変わらない生活を送れる
・人目を気にせずに済む
・若々しくなる


白髪染めには、実に多くのメリットがあります。

最近では、市販の白髪染めも優れたものが増えていますから、自宅でも簡単に白髪をカバーできるようになりました。


でも、白髪染めには、欠点もあります。

どんな欠点があるのでしょうか?


●白髪染めの欠点

・かぶれる恐れがある
・頻繁に白髪染めをする必要がある
・ニオイがきつい


敏感肌の人にとって、白髪染めによるかぶれや肌荒れは怖いもの…。

また、一度白髪染めをすると、白髪が生えてくる度に白髪染めをしなければいけなくなります。

美容院で染める場合はニオイは多少軽減されますが、自宅で染める場合は、換気をしっかりしていないと、気分が悪くなる可能性があります。


きちんと理解した上で、正しく白髪染めを行いましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヘアカラーで白髪を一時的に対処する [一時的な白髪の対処]

一時的に白髪を改善するには、やはりヘアカラーが一番おすすめですね。

すぐに髪の色を変えれますし、いろんなカラーがあるので、髪のオシャレを楽しむこともできます。


ここで紹介する商品は、白髪染めとは少し違ったタイプのヘアカラーです。

白髪染めをするのは少し抵抗がある…。

という方、少し白髪が目立つ程度の方は、ぜひ購入してみて下さいね。


●ヘナ・ツバキ油配合白髪カバースティック

白髪が気になる場所にさっと塗るだけの白髪ヘアカラーです。

急な外出や染める時間がない時に役立ちます。

生え際、染め残しなどにおすすめです。


●ヘナ・ヘアマスカラ

天然のヘナを使用した、ヘアマスカラです。

気になる部分にさっと塗るだけなので、とても簡単。

マスカラ状になっているので、携帯できるのも便利!


●トミーリッチ・ワンタッチヘアカラー

外出前にさっとひと塗り。

汗や雨にも強く、ニオイが少ない優れたヘアカラーです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
一時的な白髪の対処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。