SSブログ

生活環境を改善して白髪を治す [白髪を治す方法]

スポンサーリンク




生活環境の乱れも、白髪や髪のトラブルに大きな影響を与えると言われています。


生活環境とは、おおまかに説明すると、食事や睡眠、運動などですね。


これらが毎日バランス良くできている人は、髪にも栄養がきちんと行き渡り、


白髪や髪のトラブルで悩む心配はありません。




ちなみに、それぞれ気をつけるべき点は、


●食事

朝昼晩3食きちんと摂ること。

特に朝ご飯は必須です。


●睡眠

平均睡眠時間は7〜8時間と言われていますが、

自分の体内リズムに合わせて睡眠をとることが大事です。


●運動

ウォーキングなど、適度な運動がベスト。

激しすぎると、返ってストレスになる恐れがあります。

自分の身体に合った運動法を心掛けましょう。





あとは、過度なストレスを溜めないことですね。


ストレスも髪に大きな影響を及ぼしますから、


溜め込まずに発散することが大切。





自分に合ったストレス発散法で、気持ちの良い毎日を送りましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。